2019年、5月26日。唐津市は佐志浜町にて、唐津市唐房さかなまつりが開催されます。このお祭りの魅力は何といっても唐津の海に生息する生き物に触れることのできる「魚のタッチプール」があるんです。どんな魚がいるのかは是非現地に足を運んで、確かめてみてください!

そのほかにも「鯛のつみれ汁振る舞い」、「ごち網見学」、「特産品販売」、「BBQコーナー」などなど、様々なイベントが盛りだくさんです。

「鯛のつみれ汁振る舞い」はなんと、先着100名様までなんです。。唐津の海で獲れた新鮮な鯛のつみれ汁。やっぱり食べたいですよね! ここは早いもの勝ちです! 午前11時より、整理券が配布されるようなので、是非ゲットして下さいね!

そして「ごち網見学」。こちらも先着100名様です。実際に船に乗り、沖合の漁の様子を見に行くことができます。ご家族でお子様のいる方など、楽しめること間違いなしです!

「特産品販売」では、唐津の海で獲れた海産物などが販売されています。地元の方たちはもちろん、観光などで訪れた方々など、お土産探しなどにいかがですか?

そしてなんと「BBQコーナー」まであるんです! ここでは直売コーナーで買った海産物をその場で食べれちゃうんです! せっかくですから、唐津の海を見ながら皆さんでわいわい盛り上がってみてはいかがでしょうか!

このお祭りでは、無料駐車場も完備されています。お車でお越しの際はぜひご利用してくださいね。