大宮八幡宮(三木市) 鬼追式 年 [祭の日]

大宮八幡宮(三木市) 鬼追式の口コミ・写真

伝統的

参加年

名前(ニックネーム)

口コミの本文

画像を追加 ※4枚まで

利用規約ガイドラインをご確認ください。

※祭の日ではまつりの情報を編集することが可能です。


★★★ | 24日前
動画から切り出した画像が画質が低い為、再投稿。駐車場は階段下に4、5台分。階段上にも駐車場ある風な看板がありましたが、祈祷中に侵入してきた車があった時、「誰か下で言ってきて!」と聞こえてきたので、階段下がベターかと思います。ネット上のコロナ以前の写真を見ると、屋台があった様ですが、今年はありませんでした。また、子供の鬼さんも居ませんでした。大人の鬼は4人。鬼の踊りの舞台も背景が無かったので、コロナで規模を縮小している様子です。それでもお餅配布はありました。まだ少し柔らかくおいしかったです。
0 役に立った
★★★ | 24日前
1日二回(コロナが無ければ三回の様子)の朝の回を見ました。子供に鬼を見せたくて高速で来ました。ここのは優しい鬼さんなので親が仕組んでたものとは違うけど、鬼は居るという事はインプットされた様子です。コロナが無ければ鬼さんに子供の頭を撫でてもらえるみたいですが、今年は非接触(撫で無し)でした。鬼に近寄ろうとしてる人も制止されていました。祈祷の最中はカメラ撮影も禁止です。鬼追い祭というものを初めて見たのですが、お面が大きくて動きづらそうですね。大変かと思いますが、良いものを見せてもらいました。
0 役に立った

今週参加できる祭・イベント

今月参加できる祭・イベント